2010年5月29日土曜日

太陽光

そこでは年配のご婦人方が、激しく照りつける6つの太陽にじりじりと焼かれているのでした。彼女たちは苦悶にのたうち回り、聞くに堪えない恐ろしい叫び声をあげていました。わたしが震えていると、彼はいいました。

「これらの淑女たちは生前、日差しを激しく憎み、スカーフやら、つばの広い帽子やら、得体の知れぬクリームで肌を完全防御して、日焼けを無意味に怖がること、かえって見苦しいほどであったので、死後このような責苦にあっているのだ。」

「おお、多少のシワやシミを恥じたせいで、このような目にあうとは恐ろしいことだ。」とわたしは叫びました。

0 件のコメント:

コメントを投稿