2010年5月29日土曜日

ヘッドフォン

次にわたしは、両耳にヘッドフォンをして音楽を聴いている一群の人々に出会いました。だが、やがてわたしが気がついたのは、ヘッドフォンと見えたものがそのじつ棘だらけの甲虫であり、これらの人々がその醜い虫に耳を齧られているのだということなのでした。彼らは耳から血を流しながら、苦悶のリズムを口ずさんでいました。恐れおののくわたしに向かって彼はこのようにいうのでした。

「これらの者どもは生前、電車の中で大きな音量で音楽を聴き、ヘッドフォンから漏れる音で周囲の人々に不快な思いをさせていたのだ」

「地獄でこんな目にあうくらいならば」とわたしは思わず叫びました。「5万円のインナーイヤー型ヘッドフォンも安いものだ! しかも、ポイントカードなら15%もポイントが還元されるときている。買わない手はあろうか!」

0 件のコメント:

コメントを投稿