2011年7月10日日曜日

ルター三世

俺の名はルター三世。かの名高き宗教者、ルターの孫だ。世界中のビショップが俺に血眼。ところが、これが捕まらないんだなぁ。ま、自分で言うのはなんだけど、狙った贖宥状はかならず破る、神出鬼没の大神学者。それがこの俺、ルター三世だ。

イワン・ダイスキー。俺の相棒。早打ち0.3秒のプロフェッショナル、クールな鞭打ち教徒。そのうえ、義理堅く、頼りになる男。

13代目アリー。いにしえの正統カリフ、アリー・イブン・アビー・ターリブの末裔。暗殺術の達人。なんでもシーア派とスンニー派に真っ二つにしちまう怒らせると怖い男。

日銭聖人。ご存じ、日蓮聖人の子孫。宗門一の腕利き僧侶。俺を折伏するのを生き甲斐とする、俺のもっとも苦手なとっつあんだ。

謎の女、峰不二子。カトリックかプロテスタントか、この俺にも分からない謎の女。いつもひどい目にあうが、憎めないんだなぁ。俺はカワイコちゃんには弱いからねぇ。

さてさて、これら一癖も二癖もある連中に囲まれて、今週はどんな宗教改革を巻き起こしてやろうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿